So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ファミマ☆フリーペーパー12月号 [V6&剛くん]

本日、無料冊子をゲットしてきました。
学校へ行こうのメンバーが表紙でした♪
記事の写真・・・笑顔が素っぽくていいわぁ。
剛つんの思わず笑ってしまいました風な笑顔がかわいい^^

ついでに買い物。
コンビニで必ずチェックするパンコーナーを覗いたら、学校へ行こうのパンが。
Tシャツやタオルなどのグッズ以外にも、店頭にこんなの並ぶのねー。
給食で食べてたシリーズの揚げパンとぶどうパンがありました。
思わず買ってしまったよ。
スイーツコーナーには給食で食べたフルーツポンチ。
どれも私が給食で食べていた頃のものではあるので、懐かしくはある。
古今東西、思い出の給食メニューって違うんだろうね。
なんだかこういうのって、方言とかと同じくらい興味が湧くわっ。
私の学校では地元特有・名産のメニューは無かったなぁ。
小6の時に初めてご飯ものがメニューに登場した世代です。
その名も「米飯(べいはん)給食」。すごいネーミングだ。

ファミマの商品はどの辺の世代の給食イメージなのかなぁ。
平成世代の給食には揚げパンて出てるのかな!?って疑問が・・・
以前、所さんの番組でゲスト達の世代別に給食メニューを並べたのを見たけれど、近年の給食は私達の頃とは全く違う豪華さだったからさー。
今度、現役小学生の甥っ子に給食メニューを聞いてみよう。

あとは学校帰りに食べたラーメンだったかな・・・カップ麺もありましたよ。
商品の後ろに飾ってあった、ポップがかわいかったなぁ。欲しいなぁ。無理だよなぁ。

お弁当コーナーとかは見てこなかったけど、他にも関連商品あるのかな!?

サイトを見てみたら、他にもシチューサラダ等もありました。
なにげに記念グッズも増えてる。
めったに効かないおまもりストラップ!?なんじゃそりゃ^^;

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

みき

ブログ、やってらしたんですねっ!こちらでもどうぞよろしくおねがいしますっ♪
そうそうっ、私もあの番組で、給食シリーズ気になってましたがあらためて興味が…。ちょっといってみようかな~♪
by みき (2008-02-29 11:28) 

ばなな

うちも、みきたんのトコで発見してお邪魔しまっす♪
なんで「nice」ボタンないんかなぁ?メンテのせい?
押せれないんで、現れたら押しに来まっすねっ^^;
こっちでも、仲良くして下さいね~~♡
by ばなな (2008-03-01 03:23) 

etsun

*みきさん* *ばななさん*
こんなアホなブログを見に来て下さってありがとうございます。
ホントお恥ずかしい内容なんで、コメントやniceボタン等は設置していなかったのですが・・・勇気を振り絞って(笑)設定してみました。

みきさん、niceありがとうございました♪

by etsun (2008-03-19 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。