So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

目からウロコ [Diary]

夏前から体調がイマイチで、ここ数ヶ月は更に体調が安定しない。困ったもんだ


遠出すると翌日から高熱を出すので、仕事にも支障が出るのもそうだけど、往復の電車内も眩暈と吐き気でしんどいもんだから、しばらく遠出は自粛しまーすと各位に宣言。
ちょっと淋しいけれど、今は我慢だ。

昨日は講習会に参加する為に隣りの市まで出掛ける予定が入っていました。
以前は頻繁にスイーツやパンや雑貨を求めて訪れていたのに、ホントひさしぶりに行くので、
ここはちょっと事前調査が必要かも!?と、出掛ける時間が押し迫る中、検索していたら・・・とってもナイスなブログにヒット!!
う~、時間があったらもっとじっくり読んで探したい~。と後ろ髪をひかれつつ、出発。

まずは講習会の前に腹ごなししておこうと、キッシュがおいしかった雑貨とカフェのお店へ。
しかし、待てど暮らせど駐車場が空かない。
お店の近くには、前に来た時は無かったカフェが出来ていて、そっちは駐車スペースも広いし、そっちにしてみようかな・・・と迷ってみたり。
仕方が無いので食事は諦め、定休日じゃないけど今日は2連休らしい(涙)と、ブログにも載っていたパン屋さんの場所だけでも下見していこうとしたら、1分も車を走らせないうちに発見!
お店のまん前に出れるいい道を発見しました。次に来るのが楽しみよっっ^^

さて、ブログで見たもう一つ気になるお店も近いので、折角だから行ってみる事に(食事はいいのか?)。

そこは北欧雑貨のお店。
もうここは行って大正解でした~。ステキな店長さんと少しお話しているうちに、友達へのお見舞いの品3点フィンランドの木製オーナメント2種類とデンマークのペーパーモビールをチョイス
今、あまり外出がままならない友達の為に、気持ちが少しでも明るく楽しくなる品じゃないかなぁ~って思ったんです。
北欧の人達は長い冬を家の中で過ごすので、色んな工夫や楽しみ方をするって、店長さんのお話からもヒントを貰いました。モビールのシルエットがどれもすごく可愛くって癒されるんです。

調子に乗って、ディスプレイしてある同商品をデジカメで撮影させてもらっちゃいました(優しい店長さんです)。
何種類もある中から選ぶのにとても悩みましたが・・・こういう悩みならいくらでも苦じゃないわっ。
キレイプレゼント用のラッピングもしてもらいました。
また行きたいな~。多分行くな~。

というのも・・・

チェコの木製のおもちゃがとっても気に入ったのですよ。
多分、こうして遊ぶんですよ~って背中の甲羅にみたてた丸い球体を転がして走らせてくれた、そのカメの姿の愛らしかったことっ!!
早くおうちに連れてきた~~~い・笑

結局、食事はというと、お店に入ってのんびりするには少し時間が足りないという中途半端さ。
とりあえず地元には無いモスで軽くお腹を満たして講習会の会場へ ^^;

講習会も1時間半と短時間でしたが充実した内容でした。
過去の講習で聞いた話が、いくつか繋がった!と感じる瞬間もあり、ちょっと手ごたえを感じられて嬉しかった。
夜の8時を回り、帰りにスタバのコーヒーでホッと一息入れてから帰宅。

久々の外出らしい外出で、いっぱい歩いて疲れたけれど、気分は爽快でした。
体調にも問題なし! ただちょっと筋肉痛・・・どんだけ運動不足だったかって証拠です。

今日は仕事から帰ってきてから、昨日発見したブログをじっくり拝見。
すると・・・地元近隣にはまだまだ知らないお店がいっぱい!!!
しかも、食事処にはいつも困る地元にも、美味しいお店があるんじゃないっ。
はい、ここでやっとタイトルの『目からウロコ』の登場です。

また、そこのブログから繋がっているお仲間ブログもまたいい感じですっ。わくわくしてきたぁぁぁ。
行ってみたいお店が急増。どんどん元気が漲ってきたぞーーって勢い。でも暴走はしないよう注意。
体調とは相談しつつ。
食いしん坊の秋は深まっていくのでしたー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。