So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ラ・テール [Diary]

渋谷・東急東横店フードショーにて

青山劇場に向かう前にちょっと寄り道。おいしいパンを求めてラ・テールへ。
ショーケースがL字になっていて、うまく店員さんとコミュニケーションがとれなかった・・・
結局、ハード系のパンを買いそびれちゃいました。

『しあわせを呼ぶクリームパン』
     
ネーミングにぴったりのスマイルです。三宅健マークだ
カスタードは口当たりの軽いタイプ。私はもっと濃いタイプが好みだわ。


『マリアーノさんのポレンタ粉のコーンパン』
   
名前が長っ。注文する時は「コーン」の一言で済ませました。
むっちりしていて、うまかった。


じゃがいもチーズ
   
ややハード系。具はポテトサラダみたいでしたよ。チーズは控えめ。
チーズ好きとしては、もっとアピールしてきていいのよ!?って感じました。

全体的にお上品な味でしたわ。
和栗と甘納豆とか白いいちじくとか粗挽き黒胡椒がピリッときいた”ベーコンとチーズのパン”とか買いたかったーーーーーっ!!うん、次回の課題だわ。

向かいのパティスリーにも寄り道。熊本産和栗のモンプランも季節的にとっても魅力的だったぁ。
ま、生菓子は買えないので、散々迷って焼き菓子のカフェ・ノアを購入。
これアタリでした。キャラメルとくるみの相性もよく、クッキー生地のほろほろ加減(歯応え)も好み。

早速、オンラインショップの会員(無料)になってみたりして。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。